NEWS

【飲食店様向け】Instagramでお店を宣伝し、集客に繋げるコツについて

【飲食店様向け】Instagramでお店を宣伝し、集客に繋げるコツについて

 

新しくお店をオープンしたので認知してもらいたい、キャンペーンなどで集客率をアップしたいなどSNSを使った戦略はとても効果的です。 特にインフルエンサーなどにPRを依頼する場合重要となってくるのが、フォロワーの数が重要ではなく、エンゲージメント率がとても重要です。

エンゲージメント率とは?

投稿に対してどれくらいのエンゲージ(いいね、クリック、シェアなど)があったか」を計る指標 100万フォロワーがいるインフルエンサーにPR投稿を依頼し100いいねが集まるよりも、1万フォロワーがいるインフルエンサーにPR投稿を依頼し1000いいねが集まる方が「人が反応した」可能性が高いと推測できます。

インフルエンサーにPRを依頼するメリットについて

1からお店用のSNSアカウントを作って宣伝していく方法もありますが、インフルエンサーに依頼することですぐに強力な宣伝を行う事が可能です。 Barneyzのインフルエンサーグループはエンゲージメント率は20~30%が平均で、1万フォロワーがいるアカウントだと2000~3000のいいね、コメントなどが期待できる計算になります。 また取材、撮影、投稿内容の作成など必要な作業は一任が可能です。 お店の宣伝をご希望のお客様、無料相談も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。